FC2ブログ
欲望探検隊-人は何をするのも欲が全てだ-
やりたいことは全部やる。欲しいものは欲しい。 そう、大きな声で言いたいのだ。 現役デザイナーが欲望のままにプロダクトに振り回されるさまを綴る。>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とりあえず形から入れよ→自転車買ってみた
通勤に原付で通っているんですよ。

なぜなら、毎朝会社に行きたくないのに、行くためにいくつもハードルがあったらますます行かなくなるわけじゃないですか。
なので、そのハードルを一つ一つ取り除いていったんですね。

まず電車通勤。田舎ものの私にはほぼ不可能でした。1年半+1年行なってみましたが、結果、使い物にならなくなるだけだと言うことが判明。元々乗り物酔いが酷く、新幹線でもこだまだと酔うくらいです。出張の時は必死です。

次に車通勤……といいたいところですが、これはもうとにかく環境によります。前職は田舎だったので、車かローカル線の二択だったので使えたのですが、田舎過ぎていろいろなロスが発生。(他にもいろいろ理由はもちろんありますが)転職したのでこの生活もオワリ。

現在の職場は住宅手当が出るため、会社の近所に引っ越したので、手元に(10年近く乗っている)原付があったにも関わらず、自転車通勤をしていました。
しかしこれまた会社に着いてから使い物にならないことが判明したため、断念。
そんなに激しく漕いでいるわけではないのですが、汗が酷い。普段運動してないツケですね、バテバテでした。よって結構な近場なのですが、今のスタイルに。

しかし、そんなことしてたら当然太ります。電車通勤でも太ってたのだから、当然ですね。
自転車通勤に戻せばよかったのですが、ただでさえ会社に通うのが嫌いな自分は、これ以上ハードルをあげたくない(仕事は好きですよ、ちなみに)

そんなこんなで迷っていたのですが、とうとう買ってしまいました。

勉強するには万年筆から
運動するにはジャージから、
自転車通勤始めるには自転車からですよ。





ビレバンより1万円近く安かったので思わず購入。
あと、最近知人が防犯登録がなかったために結構トラブルになっていたので、防犯登録付きの所を選びましたよ。
下の自転車と迷ったのですが、こっちは防犯登録を自分でしろというのです……。メンドイだろう……。
ていうか、多分、やってくれないし。





安さより便利さをとりましたよ。
しかし、車輪の径が違うけど、大丈夫なんかな。後輪が動かしてるから、20インチの速さとはいうものの……
とりあえず、届くのを待つべし。(乗るのか?)
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。