FC2ブログ
欲望探検隊-人は何をするのも欲が全てだ-
やりたいことは全部やる。欲しいものは欲しい。 そう、大きな声で言いたいのだ。 現役デザイナーが欲望のままにプロダクトに振り回されるさまを綴る。>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【物価無視】中国スタバのタンブラーをもらったよ
中国土産にスタバのご当地タンブラー(地名忘れた)をもらいました。
渋めの金色に、花鳥風月柄でなかなかカワイイのですが、うまいこと写真撮れずorz

110202_1820~01.jpg

ちなみにお値段15元だか17元だかするらしい。
4人でがっつりご飯食べても12元ほどですむ国で、その値段って…。
どうやら外資産業の価格は総じて高めに設定されている
(と言うか他国と帳尻合わせてる感が…)らしい。
日本円で(2011/02/02現在)1800円くらいの計算になるそうな。

多分日本のスタバでこのでかいサイズのタンブラー買っても1500円くらいかな。
でも、シーズナブルのラメ多めの奴はこの程度の値段か…
物価を考えると割高感が半端ない。


ちなみに、中国には三国志縁の地にスタバがあるらしく、
建物から三国志仕様(どんなだ)らしい。
多分、ご当地タンブラーありますよね…ゴクリ


三国志 (1) (潮漫画文庫)

新品価格
¥680から
(2011/2/2 18:38時点)



スポンサーサイト

キャットタワー(2個目)を実家に買ってみた
実家にいる母が先日我が家に来て、
猫に威嚇されながら帰ったわけですが。

その際、部屋の片隅に鎮座ましましておられた
このキャットタワーさんをいたくお気に召したご様子で。







価格を教えたら「うちも欲しい」と言いだしたので、送りつけることにしました。
ていうか、何故自分で注文しない…。

テーマ: - ジャンル:ペット


お中元は大人の証なのでしょうか。ワケアリ桃を実家へのお中元に買ってみた。
夏の間に桃を食らいつくしたやるぜ…
そんな野望を毎年抱いてやまない今日この頃、梅雨も明けすっかり夏でございます。

うちの実家は食らい尽くしてやるぜ……までいきませんが、相当の桃好き。主に私と父が。
父は無類の果物好き。毎年当たり外れ関係なく、桃を大量に買ってきます。


いいかげん、管理人もいい年ぶっこいてますので、
お中元というような素敵な物体ではないですが、
桃を実家に送ってみることにしました。

費用対効果を考えると、この辺りです。





いや、贈答用ならもっとちゃんとしたヤツ送れよ、って話ですが、消費量が半端ないんですよ、うちは。
なので、これと同じくらいのヤツを、時間差でもう一便送りつける予定。

一週間もあれば消費してしまうでしょう。老夫婦二人にも関わらず…

いやあ、お中元を贈るなんて、私もずいぶん遠くへきたもんだ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。